それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

旭山動物園経由で久々に吹上温泉の白銀荘へ行ってきた!

週末は旭山動物園経由で上富良野町にある吹上温泉の白銀荘へと行ってきました。

今回の主な目的はというと、子供らが一番楽しみにしていた白銀荘の温泉プールと翌朝の三段山ちょい登山、そしてスキーといったところです。

三段山とスキーについては、次回の記事にまわすとして今回は宿泊した白銀荘について書きたいと思います。

DSCN7600.jpg

この日空知エリアではけっこう雪が降っており、車も思うように進まず結局、旭川まで4時間近くかかってしまいました。

さすがに高速使わないで旭川まで行くとなると疲れるもんです。

途中旭川市内にあるラーメン屋の蜂屋に立ち寄り、旭山動物園には午後2時近くに到着しました。

時間帯のせいなのか分かりませんが、この日の旭山動物園はとても空いていました。

いつも人でごった返している記憶しかないのでとても驚きでした。

閉園は3時半なので短い時間ではありましたが、ペンギンのお散歩や息子が好きな爬虫類館なんかも見れたし十分楽しめましたね。

そしてこの後は、本日の目的地である白銀荘へと向かうのでした。

DSCN7674.jpg

途中中富良野の大型スーパーで食材なんかを買い込んでいたら白銀荘に到着した時はすっかり暗くなっていました。

ちなみに、白銀荘前のキャンプサイトは夏のキャンプで良く利用させてもらっているとてもお気に入りの場所なんです。

DSCN7635.jpg

温泉は言うまでものなくとても良いのですが、何といっても子供らにとって喜ばしいのが温泉プールです。

しかも、湯量が豊富なため源泉かけ流しといったところがうれしいですね。

DSCN7650.jpg

プールはうちらが独り占めで遊び放題であります。

それにしても、湯加減もちょうどよく温泉に入っている間は最高に気持ちよかったのですが、外気温はおそらくマイナス15℃ぐらいあったんではないでしょうか?とにかく外は極寒の世界でありました。

子供らは全く飽きもせず、結局、温泉プールでは1時間半ほど入っていました。

おかげで十分満足したようでした。

よかった。よかった。

DSCN7660.jpg

温泉プールから上がった後は自炊で晩ごはんです。

今回のメニューはもつ鍋にしました。

といっても、スープは手っ取り早く既製品にしときましたが・・・

DSCN7668.jpg

何といっても風呂上がりのビールはうまいに決まってます。

いつもは麦とホップ専門ですが、こういう時ぐらいはちょい贅沢?にビールにしときます。

DSCN7665_20160229222102129.jpg

みんなもつ鍋は大好きなんです。

ちなみにこの後のしめのラーメンがかなりうまいんですが、ラーメンは翌朝にしときました。

DSCN7631.jpg

白銀荘では午後10時に消灯なので、ご飯食べ終わったらもう寝る準備です。

僕だけ翌朝5時に起きて単独で三段山に登る予定していたので、9時過ぎにはもう寝ることにしました。

ということで、次回はボードをかついで三段山を登ってパウダーランしたことなんかを書きたいと思います。