それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

支笏湖氷濤まつりはやっぱりいいわ!

DSCN7480.jpg

最終日の21日、毎年我が家の恒例となっている支笏湖の氷濤まつりに行って来ました。(昨年の記事はコチラへと)(記事にするのが若干遅れ気味でしたが・・・)

氷濤まつりといえば夜のライトアップした会場がとてもきれいなのでそれをお目当てに行きましたが、子供らは会場の滑り台などで遊びたがっていたので夕方に着くような感じで行きました。

DSCN7530.jpg

会場全体を見渡せるここからの眺めが最高ですね。

ここからちょっとの間見入っていたいところでしたが、後ろから人が列をなして進んでいたせいでサラッとした程度しか見ることができませんでした。ちょっと残念。

DSCN7524.jpg

DSCN7527.jpg

DSCN7532.jpg

DSCN7538_2016022520470856b.jpg

ライトアップされた氷の彫刻がなんだかとても幻想的であります。

最終日ということもあり氷がだいぶ融け出していたけど、そんなに影響はありませんでした。

DSCN7519.jpg

ステージ上で行われた太鼓演奏はとても良かったです。

DSCN7554.jpg

最後は毎年恒例の花火を見てから帰ることにしました。

ステージ周辺は大変の盛り上がりでしたね。