それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

週末の滝野すずらん公園は激込みだった!チューブそりは40分待ち・・・

DSC_0036.jpg

週末は子供のリクエストで久しぶりに札幌の滝野すずらん公園へ行ってきました。

まあ、だいたいの予想はできていたとはいえ、さすがに週末となれば滝野すずらん公園は激込みでありましたよ。

特に子供が好きなチューブそりなんかは、40分待ちということで、結局2回しか滑ることができませんでした。

それにしても、この日は天気が良かったせいもあるけど、最近は札幌市民や近郊の家族づれだけでなく中国や韓国系の観光客がやたら多くなってきたような気がします。これも公園にとっては良いことなのでしょうけども。

結構待ち時間はありましたが、子供はもちろん大人の僕自身もチューブそりは楽しませていただきました。

でも、やっぱり人が多すぎかなと。

DSC_0041.jpg

DSC_0037_20160127103334b73.jpg

子供らはチューブそりも好きだけど、この虹の巣ドームも大好きであり大はしゃぎでありました。

実はこの日はニセコにスキーをしに家族で行く予定でありましたが、息子がどうしても滝野に行きたいというもんなので、急きょ変更したのでした。

なので次回は今シーズン初のニセコへ行こうかなと思います。