それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

しばれる前に畑の大根を全部引っこ抜いた!

DSCN6638.jpg

先日の大雪でこの時期ではかなり珍しく畑には30センチほどの雪が積もっています。

この様子では畑はしばれてしまいせっかく育った大根が凍結してしまう恐れがあるので全部引っこ抜いて保存することにしました。

ちなみに去年は、収穫するのが一足遅くしばれてしまい失敗したのでした。

DSCN6671.jpg

もうすでにどこに大根が植わっているかわからない状態となっています。

DSCN6673.jpg

手探りで7本ほどの大根を収穫できました。

そのほかルッコラなど葉物も植えているけどもうあきらめることにしました。

DSCN6674.jpg

これら大根の葉としっぽを切り落としてから新聞紙にくるんで家の中で保存しておこうと思います。

それと今日1本大根サラダにして食べたけど、何日間ではあるけど雪の中で保存されていたためか、雪の下大根特有の甘みがありすごく美味しかったのでした。