それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

1年ぶりの然別峡鹿の湯はやっぱりよかった!

IMG_6391.jpg

去年の高原沼めぐりの行きに立ち寄って以来、1年ぶりに今度は高原沼めぐりの帰りがけに然別峡にある鹿の湯に寄っていきました。

IMG_6395.jpg

去年の記事にも書いた通りですが、鹿の湯に入るためには然別峡野営場の敷地内を通って行きます。

この日はシルバーウィーク最終日とはいえテントは2組のみでした。(そのうち1組は一人用テント)

前々から一度はこの野営場でキャンプしてみたいと思っており、今年こそはと高原沼めぐりの拠点としてこの野営場に泊まろうと考えていたのですが、さすがに高原沼までは相当距離があったので結局は前回の記事でも書いた通り然別湖北岸野営場にしました。

そこはそこで最高なキャンプでありましたが。

IMG_6402.jpg

IMG_6406_20150930203439e53.jpg

体にまとわりつく何とも言えない濃厚なお湯が最高でありました。

また、湯加減も子供にもちょうどよく良かったです。

IMG_6408.jpg

渓流沿いの紅葉を見ながら温泉に浸かるのが最高なのですが、あいにく紅葉はまったく進んでいませんでした。