それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

富良野と美瑛の旅2日目-美瑛放牧酪農場へ!やっぱりここのソフトクリームはうまい!

彩香の里でラベンダーらの花を見た後は、美瑛放牧酪農場へと行きました。

ここは牧歌的な風景とソフトクリームが特にお気に入りであって美瑛に行った時には必ず立ち寄る場所となっています。

IMG_5334.jpg

2年前に美瑛に来た時にたまたま発見した美瑛放牧酪農場にすっかり気に入ってしまいここ3年間連続で来ています。

だいたい午前中に来ることが多いけどいつも車4~5台ほどしかいなくすいているのが最高です。

IMG_5340.jpg

ここにきたら遊歩道を歩いて上のほうに散歩に行きます。

そうすると・・・

IMG_5348.jpg

北海道らしい風景が広がっており、時間帯にもよりますが放牧された牛をみることができます。

今日も牛の群れは結構遠いな

と思っていたら・・・

IMG_5353.jpg

草をむしる音を立てながら・・・

IMG_5356.jpg

IMG_5361.jpg

かなり接近してきました。

牛たちは群れをなして牧草のある方へとどんどん移動する習性なのでしょうか?

IMG_5368.jpg

IMG_5375.jpg

目の前の僕の存在に気づいていないのか、終始食事に夢中のようでした。

[広告] VPS

牛の草をむしる音がすごかったのでちょっと動画にしてみました。

IMG_5391.jpg

散歩を終えた後はここでのもう一つの楽しみソフトクリームです。

散歩で汗かいて食べるのが待ち遠しいです。

IMG_5381.jpg

僕自身そんなに巷でソフトクリームを食べるほど通ではありませんが、ここのソフトクリームの濃厚さ加減は半端なく感じられいつも食べるたびにちょっとした感動をしております。

しかも、その濃厚なおいしさに加えてこの日は割と暑かったのでなおいっそう美味しくいただけました。

ちなみに息子はミルクプリンを注文し一口だけ味見させてもらいましたが、これもとてもうまかったです。

それと、そういえばここでは牛乳を飲んだことがなかったのでコップ一杯の牛乳も頼みましたが、言うまでもなく濃厚でうまかったです。