それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

富良野と美瑛の旅2日目- 混む前の早朝に青い池へ!

白銀荘前のキャンプ場で宿泊した翌朝、時間がもったいないのでテントは撤収せずそのままにして(白銀荘の従業員には一応断りをいれて)朝食後は早々に美瑛~富良野めぐりへと出かけました。

ちなみにこの日のルートは、

白銀荘→美瑛の青い池→富良野のラベンダー畑→美瑛放牧酪農場でアイスクリームを食べる→美瑛の丘めぐり(目的地は特になくドライブするだけ)→白銀荘に戻ってきて風呂→富良野のカレー屋で夕食→帰宅

といった感じでした。

まず訪れたのは青い池でして、着いたのは朝8時ちょうどぐらいでした。

この時期は日中になると観光客でごった返すのが分かっていたので混む前に到着するように考えていました。

ところが・・・

さすが1年で最も観光客が集中する時期だけあって混み合っているほどではないけど、思っていたよりもだいぶ人が多かったです。

入口に観光バスが数台並んでいたのでおそらくこれらの観光客のせいだったのかもしれません。

青い池に来るのは去年に引き続いて今回が2回目となります。

着いた当初は風もなく水面が鏡のようでした。

枯れたカラマツが水面に映る姿はきれいなものです。

次第に風が出てきて水面がざわついてきました。

これはこれできれいに思えました。

娘と実家の母ちゃんがいっしょになって眺めていたので背後から写真をとりました。

なかなか絵になる風景でした。