それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

ちょっと葉物が欲しい時にレタスがありがたい!

トマトやナスの畝にはところどころサニーレタスを植えています。

このレタスが最近になり葉も大きくなってきて食べごろを迎えており、ちょっと葉物が欲しい時なんかに食べる分だけその都度収穫しています。

食べたい時にお気軽に葉を摘んで食べれるので、決してうちの畑の主役とはなり得ないけどかなり重宝しています。

これはナスの畝に植えているサニーレタス

DSCN4009.jpg

雨上がりのせいかとてもみずみずしく見えます。

DSCN4007.jpg

だいたい1食分にするとこれほどの量となります。

味に関しては葉がとても柔らかく、癖がなくとても美味しいです。

DSCN4011.jpg