それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

楽しみにしていたスナップエンドウの初物収穫!

先日花が満開となったスナップエンドウとサヤエンドウは花が散っものからどんどん実が付いてきました。

この度、そんな実がようやく食べれる大きさになってきたので収穫してみました。

初物ということなので、たった4つほどしか採れなかったけど家族4人で1個ずつ分けて美味しくいただきました。

いつものことだけどデジカメのピントがうまく合わないのは残念です。

DSCN3977.jpg

娘が収穫したいと言っていたのでやってもらいました。

ちなみに手の届かないところは僕が採りました。

DSCN3986.jpg

スナップエンドウの他にサヤエンドウとかぶが収穫真っ最中となりました。

DSCN4004.jpg