それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

釣りキャンプの帰りにモッタ海岸温泉でひとっ風呂!

道南の瀬棚方面で釣りをした帰りに島牧村にあるモッタ海岸温泉へ立ち寄りました。

島牧村には宮内温泉千走川温泉など良質な温泉がいくつかありますが、ここモッタ海岸温泉も泉質がとても良く過去に何回も行ったことがある好きな温泉です。

モッタ海岸温泉旅館は宮内温泉や千走川温泉が山沿いにあるのに対して海岸沿いにあります。

建物はひなびた感じはなく割と小ぎれいな作りです。

DSCN3807.jpg

さっそく温泉に入ってみます。

泉質はラジウムが含有された食塩硫化水素泉ということ硫黄の香りが漂っています。

ちなみにラジウム含有量は道内で一番だそうです。

それと、もちろんですが加水なしの源泉かけ流しです。

DSCN3820.jpg

飲泉も可能です。

このようなところではとりあえず体に良さそうなのでコップ1杯はいつも飲むようにしています。

味はというと硫黄に塩味が混じって割と飲みやすい感じがしました。

なんだか東京に住んでいたときに毎年通っていた山梨県の奈良田温泉の味になんとなく似た懐かしい感じがしました。(泉質は違うのでしょうが・・・)

DSCN3824.jpg

この温泉の自慢は日本海を一望できる露天風呂でしょうか?

今回行ったのは昼頃でしたが夕日が沈む時間帯はいい眺めなんだと思います。

DSCN3827.jpg

DSCN3819.jpg

息子もここの温泉の良さに上機嫌?のようでした。

DSCN3816.jpg