それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

我が家の定番ルッコラ鍋がうまい!

先日の記事でも書いたとおりトマトやナスなどがまだまだ生育途中である中、収穫真っ最中なのが葉ものでして今日もルッコラをたくさん収穫してそれをメインにルッコラ鍋にしました。

食べ方はしゃぶしゃぶ鍋に薄切りの豚のバラ肉とルッコラを入れてポン酢で頂くといったものです。

ルッコラはあまり火にかけると新鮮さが感じられなくなるのでふたを閉めて蒸す程度が僕は好きです。

ちなみに、本当はおろしポン酢につけて食べるのが美味しいのですが、まだ肝心な大根は出来上がっていないので今回もポン酢のみにしました。

ルッコラはたくさん採れましたので今日は、ご飯はなしで鍋だけでお腹がいっぱいになりました。

まだまだしばらくはルッコラが楽しめそうです。

DSCN3738.jpg