それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

順調なスナップエンドウとジャガイモ!開花しました!

4月末に植えつけたスナップエンドウは、順調に育ちようやく花が咲きだしました。

食べれるようになるには花が咲いてから1カ月ほどかかるとのことでその時が待ち遠しい感じです。

スナップエンドウを主体にさやえんどうも4本ばかり植えています。

この時期の生育はかなり旺盛です。

DSCN3693.jpg

これはスナップエンドウの花で・・・

DSCN3698.jpg

こっちはさやえんどうの花です。

両者はあまり区別がつかないほど似てます。

DSCN3677.jpg

スナップエンドウのとなりにはジャガイモを植えていますが、こちらも花が咲きだしました。

ちなみに植え付けが去年より早かったせいか2週間ほど早い開花です。

DSCN3691.jpg

いつも思うけどジャガイモの花ってきれいなもんです。

DSCN3686.jpg