それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

葉ものの収穫が真っ最中!今日はルッコラ鍋で!

ルッコラがだいぶちょうどよく育ってきたところで、今日はルッコラを収穫して大好きなルッコラ鍋にしました。

鍋にはルッコラのほかに野菜は水菜を入れると美味しいのでいっしょに収穫して具材にしました。

ちなみにルッコラをサラダなど生で食べるとピリッとやや辛みがありますが、鍋に入れると辛みがなくなりとても美味しいのです。

ルッコラはいい感じで育ってきました。

ここで1本1本丁寧にハサミでとっていきます。

DSCN3563.jpg

水菜は収穫のピークを過ぎとう立ちが始まっています。

でも味などには影響はありませんでした。

DSCN3566.jpg

ルッコラ鍋1回分の収穫です。

実際食べてみるとしんなりしてしまうので量的にもっと食べたかったです。

DSCN3573.jpg

その他かぶと・・・

DSCN3560.jpg

大根を間引きました。

これらは、軽くゆでてツナと塩コショウであえる食べ方が我が家の定番となっています。

DSCN3576.jpg