それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

去年良くなかったトウモロコシ。今年はうまくいくか?

5月から育苗していたトウモロコシは今週になり定植しました。

去年のトウモロコシは未熟な腐葉土を投入したりして土づくりがうまくいかず出来が良くなかったけど、今年は土づくりをある程度はしっかりとしたつもり?なのでうまく育ってほしいです。

苗は大きく育っているのもあればあまり大きくなっていないものもあり、これが定植後の育ちにどのような影響があるのでしょうか?

ちなみに1ポットに種を3粒撒いたのですが、発芽率があまりよくありませんでした。

たぶんだけど温度管理があまり良くなかったのだと思います。

DSCN3420.jpg

株間30センチで2条植えしました。

畝には30数本のトウモロコシを植える予定ですが、今回の苗では足りないので残りは今育苗中の分を植える予定です。

DSCN3423.jpg

直まきで数本植えてみましたが、生長は今一つといった感じです。

このあとどうなることやら・・・

DSCN3428.jpg