それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

今年の菜園計画がほぼ完成!

4月の初めに立てた菜園計画ですが、試行錯誤しながらようやく固まりました。

改めて比較してみるとだいぶ変わってしまいました。

これで今年の菜園計画はほぼ固まった感じです。

ちょっと説明すると・・・

・ニンニクの畝の一画にオクラだとかピーマンを植えるのは、ニンニクが生長不良で引き抜いたので空きスペースが生まれたからです。

・ジャガイモは、最初ひと畝分予定していましたが、種芋が4つばかり余ってしまったので違う畝に植えました。

・まだ未定のところは今育苗中のナスかトマトを植える予定です。(あくまでも苗がうまくできたらの話)

・ピーマンの数を減らしてナスを多くしたのは子供らはナスは好きだが、ピーマンはあまり好まないから(パプリカは大好物)

・全般として、家族の意見を反映させて好きなものは多く、そうでないものは少なくまたは植えないということになりました。

hatake_201506012138355b0.jpg