それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

この時期食べられる野菜は・・・

我が家の畑で育った野菜もようやく少しずつですが食べれる時期になってきました。

そんなわけで、今回は今この時期収穫できる野菜をいくつかあげたいと思います。

4月の中旬に庭の片隅にばら撒いていた水菜とほうれん草は、種の名称のとおり30日から食べれるようになりました。

DSCN3217.jpg

水菜はこのぐらいだと葉が柔らかくて美味しいです。

とりあえずサラダでいただいています。

DSCN3226.jpg

ほうれん草も食べれるようになりましたが、ゆでて食べるにはまだ小さいので、もう少し大きくなゆってから収穫したいと思います。

DSCN3222.jpg

庭の片隅で毎年のように生えてくるニラは、収穫してもどんどん出てくるので助かる食材です。

DSCN3229.jpg

毎年こぼれ種などで繁殖力のある三つ葉は雑草のように庭の至る所に生えています。

そんな雑草のようなものでも、味噌汁やおひたしなど使い勝手がいい食材といえます。

DSCN3234.jpg