それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

今日は炭焼き日和でした!

今日は日中の気温も20℃以上と初夏を思わせる陽気でした。

こういう日は、やっぱりビールを飲みながら焼肉するのが一番です。

炭焼きコンロは一度にたくさん焼くことができて便利だけど、どうしても焼くのに忙しくて落ち着いて味わうことができないので、今日は七輪を焚いて少しずつ焼くことにしました。

DSCN3245.jpg

最近はこれがお気に入りのビールです。

午前中はずっと畑仕事していたので、ビールがめちゃくちゃうまかったです。

DSCN3249.jpg

前回同様、中落ちカルビ(リブフィンガー)を焼きました。

レア状態で焼けたあとはキッチンばさみで一口大に切ってニンニク醤油味のステーキソースにつけて食べました。

最高にうまかったです。ちょっと高いですが、うちの定番にしたいです。

DSCN3251.jpg

DSCN3257.jpg

豚のスペアリブは久々です。

これもステーキソースにつけて食べたら最高にうまかったです。

DSCN3261.jpg

あとは、定番の塩ホルモンです。

これは炭焼きには欠かせません。

DSCN3264.jpg

最後に夜のお茶漬け用の紅鮭を焼きました。

だいたい昼間に焼肉したら夕飯はあっさりと行きたいところです。

DSCN3273.jpg