それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

ルスツふるさと公園で子供らは大はしゃぎ!

週末に羊蹄山の湧き水を汲みに出かけた際に、道の駅「230ルスツ」に立ち寄りました。

その時、この道の駅の裏手にあるルスツふるさと公園で子供らに遊ばせました。

去年もこの公園で子供らは遊びましたが、とても遊具なんかが充実しているのでとても楽しんでました。

ここの道の駅の楽しみの一つである野菜の買い物では留寿都産の長芋を2本とジャガイモ(きたあかり)を買いました。

ちなみに今回はありませんでしたが、ここの越冬大根はとてもうまいです。

DSCN3131.jpg

ふるさと公園の向こうにはルスツリゾートのスキー場が見えます。

DSCN3109.jpg

お目当ての遊具は点検のため残念ながら使用が禁止となっていました。

DSCN3115.jpg

滑り台では持参した段ボールを敷いてそりのようにして滑っていました。

DSCN3119.jpg

ひととおり遊んだら遊歩道をみんなで散歩しました。

この日は天気がよくかなり気持ちかったです。

DSCN3121.jpg