それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

3か月ぶりに真狩の湧き水汲みへ!

今日は、残り少なくなってきた羊蹄山の湧き水を3か月ぶりに汲みに出かけました。

午前中は畑の作業なんかがあったので、家を出たのは10時半ごろでしたが、ちょうど昼過ぎから晴天となり絶好のドライブ日和となりました。

いつもの真狩にある羊蹄山の湧き水汲み場です。

今日はとてもすいていて良かったです。

DSCN3132.jpg

我が家では料理にしろコーヒーなど口にする水は全て湧き水を使っているためこんだけの量になってしまいます。

だいたいこれで3か月近くは持ちます。

DSCN3135.jpg

汲み終わったら横の豆腐屋でお土産にわらびもちを買いました。

DSCN3138.jpg