それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

2日目は旭山動物園へ!

十勝岳温泉凌雲閣に宿泊した翌日は旭山動物園へ行きました。昨年の7月以来です。

夏の季節とは違って寒さに強いホッキョクグマやペンギンなどはとても生き生きしていました。

僕個人的には、旭山動物園は夏よりも冬の方が断然面白いと思います。

うれしいことに当然と言えば当然ですが、人も少ないのも魅力でしょうか。

P2010117.jpg

ペンギン館ではペンギンが立ったまま眠っているかんじでした。

IMG_4436.jpg

旭山動物園の名物ペンギンのお散歩は冬ならではです。

IMG_4465.jpg

アザラシも旭山動物園の人気者です。

IMG_4456.jpg

夏はぐったりとして全く動きもしなかったけど、今回はかなり生き生きしていました。

IMG_4479.jpg

オオカミがかっこよすぎです。

IMG_4497.jpg

国の天然記念物に指定されているオジロワシです。

いつか野生を間近で見てみたいです。

IMG_4509.jpg

ニホンザルは寒いのがやはり好きではないのか、ずっと寄り添ってまったく動かなかったです。

IMG_4516.jpg