それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

スキーした後は十勝岳温泉凌雲閣へ!

富良野スキー場で十分滑った後は、上富良野町にある十勝岳温泉の凌雲閣に宿泊しました。

ここは今までに入った温泉の中では間違いなく5本の指に入るほどお気に入りのところです。

何がいいかっていうと、温泉の質はもちろんですが、何といっても露天風呂からの景色が最高なのです。

P2010094.jpg

内湯です。溶岩のあったところに浴室をつくったんでこんな感じになったと思います。

P2010089.jpg

かなり濃い目の鉄分を含んだ温泉です。

内湯は、40℃に満たなくかなりいい湯加減でした。

P2010086.jpg

露天風呂は2段に分かれているのですが、冬期間は手前だけ入ることができます。

今回はあいにく雪が降っていたため視界が不良であり、絶景が見れませんでした。

P2010084.jpg

だいぶ昔ですが、冬に来た時に撮った写真があったのでのせてみました。

露天風呂からは、カミホロカメットク山が目の前にそびえ立ちかなりの絶景です。

画像 124

夕食は上富良野ポークのしゃぶしゃぶが出てきました。

山奥の宿としては十分な食事です。ごちそうさま。

P1310074.jpg

P1310071.jpg