それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

羊蹄山の湧き水を汲みに真狩へ!

自宅の湧き水のストックがそろそろ無くなってきたので、羊蹄山の湧き水を汲みに真狩まで行ってきました。

前回は10月中旬の島牧に行った帰りだったから、だいたい1カ月半ぶりの水汲みです。

いつもどおり20リットルポリタン×5本、4リットル焼酎ボトル×6本、2リットルペットボトル×30~40本?

の量を汲みました。

これらを車から降ろして納屋に運ぶだけでもかなりの重労働なのです。

DSCN2599.jpg

ちなみに羊蹄山ニセコの山々には雪がほとんど積もっておらず、例年になく雪が少ないのではと思いました。