それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

鶏を飼う!まずは小屋作りから-2

先週末は鶏小屋の基礎作りを終えていよいよ上物づくりへと取りかかることにしました。

大工仕事素人の僕が鶏小屋をつくるのは最初は無謀のようにも感じられましたが、今回の作業で一応それなりの形へと近づいてきたような気がします。

ただ、作り方などは完全に自己流なので詳しい人が見たら全然なっていないかもしれませんが・・・

猫などの外敵に襲われないために四隅の基礎に加えて周囲をブロックで囲みました。

PA260067.jpg

あらかじめ寸法どおりにカットしておいた柱や壁にビス止めしていきました。

日が暮れてきたのでこの辺でこの日の作業は終了することにしました。

ここまではとりあえず設計図どおりに仕上がってきてます。

PA290001.jpg

今週末天気が良ければ壁を仕上げ、そして屋根の据え付けをしようと思います。