それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

民宿500マイルで温泉と食事を堪能!-1

週末は温泉と食事の良さで評判の虎杖浜温泉にある民宿500マイルに宿泊してきました。

だいぶ以前からこの民宿に泊まりたいと思っていたので、ようやくその機会に恵まれました。

一見ごく普通の民宿のように見えますが、ここの売りは何といっても豊富で良質な源泉と海の幸を主体とした家庭料理といったところでしょうか。

IMG_4303.jpg

もちろん源泉かけ流しの温泉です。

IMG_4274.jpg

この民宿は露天風呂が1つと内湯が2つありますが、やっぱり露天風呂が最高です。

目の前は太平洋が広がっており最高なロケーションなのです。

IMG_4285.jpg

泉質は硫化水素泉とのことですが、無色透明で臭いはほとんどありませんでした。

ただ、お湯の質はいくらかぬめりがあるせいか肌にまとわりつくような感覚が何とも言えませんでした。

IMG_4288.jpg

民宿ならではの完全貸し切りということで、大海原をつまみにビールを飲むのが最高でした。

PA180025.jpg

夕方4時ごろ一番風呂につかったあと早速出てきたのがおやつがわりに出される毛ガニでした。

とても新鮮で特にミソなんかはとてもうまかったです。

PA180034.jpg

とても楽しみにしていた夕食です。

左から煮つぶ、いくら醤油漬け、ホタテ貝柱なんかが入った卵豆腐、行者にんにくのお浸し、刺身、ホッケの煮つけ、タコの燻製、いかしゃぶといった海の幸をふんだんにいただきました。

凝った料理ではなく、むしろこういうところに来たらこのような家庭料理が一番です。

ごちそうさまでした。

PA180041.jpg

次回は翌朝の海岸のお散歩なんかを書きたいと思います。