それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

島牧の千走川温泉を堪能!

週末は島牧村の賀老高原へ行ってきました。

今回から何回かに分けてブナの原生林を散策したこと、キノコ探索したこと、人生2度目のヒグマとの遭遇などを書いていきたいと思います。

賀老高原の玄関口にある千走川温泉旅館に今回は素泊まりで宿泊することにしました。

ここの温泉は過去1度だけ立ち寄り入浴したことがありましたが宿泊するのは今回が初めてです。

IMG_4105.jpg

ここの売りはやっぱり温泉でしょうか。

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉ということで薄茶色のいかにも温泉って感じです。

ちなみにこの時期はカメムシが大発生しているそうで露天風呂は中止となっていました。とても残念です。

PA120038.jpg

温泉の成分の濃さが物語っています。

PA120036.jpg

翌朝5時に起きて1時間ほど温泉に浸かった後は、お決まりの早朝散歩に出かけました。

旅館のすぐ脇を流れている千走川の紅葉がだいぶ見ごろを迎えていました。

IMG_4073.jpg

IMG_4088.jpg

ちょっとおまけということで・・・

旅館に行く途中にキタキツネと出会いました。

北海道では珍しいことではありませんが・・・

IMG_4057.jpg

次回はブナの原生林を散策して賀老の滝を見に行ったことについて書きたいと思います。