それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

然別峡にある最高の温泉

菅野温泉でのんびり浸かったあとは、すぐ近くにある然別峡の鹿の湯に入っていきました。

鹿の湯は国設然別峡野営場の奥にあるため、この野営場の中を通って行くのです。

P9270027.jpg

シーズンオフということもあり、とても静かでかなりいい感じの野営場です。

キャンプしながら温泉に入り浸れるところが羅臼の熊の湯となんとなく似た感じです。

今年1回くらいはここでキャンプしたいと思っていましたが、なかなかくる機会がなかったので来年こそは来たいです。

P9270032.jpg

野営場の奥の階段を川の方に下るとお目当ての鹿の湯があります。

P9270035.jpg

これが鹿の湯です。

ユーヤンベツ川沿いにある野趣満点の温泉なのです。

もちろん無料なので菅野温泉に入った直後でしたが、迷わず温泉に直行しました。

P9270036.jpg

清流と紅葉を見ながらこの温泉に入るのはなんとも格別な思いであります。

それにしても、ここの温泉の成分はかなり濃く、体にまとわりつく感が何とも言えません。

P9270040.jpg

となりにはこんな源泉も湧いています。

P9270043.jpg