それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

8日ぶりの野菜の収穫(子供らの芋掘りなど)

知床の旅で8日もの間留守にしていたので、畑の野菜は育ちすぎてしまっているのではないかとちょっと心配していましたが、きゅうりが3~4本巨大化してしまったほかは、ほとんどがちょうど食べごろとなっていたので安心しました。

今回はジャガイモと枝豆がようやく収穫時期を迎えたので初収穫することができました。

ちなみにそれらの出来は形大きさなどとっても十分満足なものでした。

ジャガイモ掘るぞと子供らに声をかけたら喜んで芋掘りを始めました。

芋掘りってやっぱり面白いもんです。

IMG_3545.jpg

多種多様な夏野菜が収穫できました。

特にトマトが完熟して甘みがあり最高にうまかったです。

早速、収穫した野菜を知床でお世話になった漁師さんに送りました。

IMG_3550.jpg