それやってみよう

北海道のくらしを書いた雑記ブログ

2014年道東の旅-2(8日間1600キロの旅が無事終了)

↓前回の記事はこちら

2014年道東の旅-1(旅の準備で荷物が満載に)

8月9日から始まった道東の旅は8日間の日程を無事終了して(最終日は自宅到着が午前2時過ぎだったので厳密にいうと9日間ですが)自宅に帰ってまいりました。

走行距離は、往復1600キロを超えており久しぶりの長距離移動だったためかさすがに疲れました。

今回の旅を総括すると、

台風の影響により降った大雨でタープが崩壊したことや熊の湯の停止など数々のトラブルがあったものの(長期間滞在には付き物と思いますが)、羅臼温泉野営場に道内外から来ていた滞在者とのふれあいや、5年ぶりの漁師さんとの再会、そして初めての釧路川でのボート下りなどなどたくさんの貴重な経験をすることができたので、去年以上に充実した道東の旅となりました。

ということで、これらの経験については、今後少しずつ記事にしていきたいと思います。

単純に知床の往復だと1000キロほどだったと思いますが、今回は滞在途中に釧路に行ったり動き回っていたためか走行距離は、1600キロを超えました。

IMG_3531.jpg

帰りの荷物は行き同様に超満載となりましたが、帰ってきた翌日は時間をかけてゆっくりと荷物の片づけや車内の清掃をしました。

DSCN2419.jpg