それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

完熟のトマトはきれいな赤色でした

ようやくここへ来てトマトが赤く色づき収穫時期を迎えました。

今年のトマトは、色、つや、形などをとっても我ながら良い出来だと思います。

しかも、化学肥料を使わず堆肥とボカシ肥だけで十分育つことが分かりました。

そして、虫や病気に侵されず順調に来育ったのも、コンパニオンプランツで混植したバジルやマリーゴールドなんかのおかげかもしれません。

IMG_3207.jpg

完熟したトマトは、赤がとてもきれいです。

IMG_3205.jpg

ミニトマトもだいぶ赤くなってきました。

IMG_3199.jpg

息子にトマトの収穫するぞと声をかけたら喜んでとってました。

IMG_3210.jpg

今朝は、トマトのほかにナス、ピーマン、ちょっと大きくなったきゅうり、ヤングコーンを収穫しました。

IMG_3220.jpg