それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

アスパラ栽培への挑戦-生長真っ盛り

土づくりから始めたアスパラ栽培への挑戦ということで、今年の6月下旬から書き続けていますが、今回は苗の植え付けからちょうど1カ月を経過したこともあり、今の成長の様子を書きたいと思います。

120×180センチの狭いスペースですが、この夏の暑さでぐんぐん成長を続けています。

また、コンパニオンプランツとしていっしょに植えたトマトもともに大きく成長してきており、まだ青いですがいくつか実をつけるまでなってきました。

↓以下前回までの記事

アスパラ栽培への挑戦-苗の植え付け

アスパラ栽培への挑戦-土づくり 2

アスパラ栽培への挑戦-土づくり 1

アスパラスペースにカボチャの蔓が進入してきました。

このおかげかアスパラの土は直射日光から免れ適度な湿り気を保ってます。

IMG_3089_2014080420432610b.jpg

ビニールで囲ったあんどんの高さをあっという間に超えました。

IMG_3091_2014080420432702c.jpg

また、成長の過程を定期的に書いていきたいと思います。