それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

大根の収穫とニンジン最後の間引き

大根は、播種からほぼちょうど2か月を迎えようやく収穫時期に来たようです。

ということで、今朝は3本ばかり中でも太いのを選んで抜き取りました。

ちなみに3本のうち2本は近所に配ることにしました。

10日前はまだ太さ10センチに満たなかったですが・・・

IMG_2705.jpg

ここへ来てようやく収穫を迎えました。

DSCN2279.jpg

真ん中の大根がなぜ又根になったのでしょうか?

土はだいぶやわらかかったと思ったのですが・・・

ちなみに、左右の2本を近所に配ることにしました。

DSCN2283.jpg

大根収穫の次はニンジンの間引きをしました。

今回の間引きで株間を確定しようと思います。

株間は、だいたい6~10センチぐらいです。

ニンジンの葉は割と密集していましたが・・・

DSCN2274.jpg

今回の間引きでちょっとはゆとりができたと思います。

DSCN2282.jpg

間引き菜は大事に食べたいと思います。

DSCN2288.jpg