北海道そと遊び日記

北海道で釣りや山登りなどのそと遊びを主に書いてます。

野菜の成長過程の記録-その2

前回に続き、今回はピーマン、きゅうり、メロンの現時点における成長記録を書きたいと思います。

[emoji:v-157]ピーマン(写真はカラーピーマン)

苗の植え付けからおよそ5週間経過しましたが、ナスに比べて幾分スローペースで成長している様子です。

ちなみに丈は平均40センチほどしか育っておらず、最初に思っていたよりはかなり成長が遅いように感じてますが、今後に期待してみたいと思います。

IMG_2701_201407101959373fe.jpg

[emoji:v-157]きゅうり

苗の植え付けからおよそ5週間経過しました。

植え付け当初は低温続きでほんの少しずつしか成長していませんでしたが、ここのところの夏らしい陽気が続いたせいもあり、ようやくと言っていいほど勢いが増してきたように感じています。

IMG_2693.jpg

葉の大きさ、厚み、色などトータル的に状態はいいのではないかと思います。

IMG_2721.jpg

おかげできゅうりも成りだしてきました。

これから毎日のように収穫できることを願ってます。

IMG_2720.jpg

[emoji:v-157]メロン

苗の植え付けからおよそ5週間経過しました。

ネットメロンとプリンスメロン2種類植えており、写真手前の方はきゅうりと同じように割と順調な様子ですが、奥の方はいまいち勢いがありません。

ちなみにどっちがネットメロンかは忘れてしまいました。

IMG_2719.jpg