それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

バジルの摘心で収穫用アップ

今朝はコンパニオンプランツとしてトマトやズッキーニといっしょに植えているバジルの摘心をしました。

摘心の目的はわき芽をのばし収穫量をアップさせるためです。

いくらか葉が多くなってきたので先っぽを取ろうと思います。

P7040016.jpg

下から2段ほど残して摘心をしました。

今後は切り取ったすぐ下のわき芽を育てようと思います。

P7040018.jpg

摘心のおかげでこんだけの収穫がありました。

ということで、本日の晩御飯にはミートソースパスタにバジルを添えて食べました。

なかなかうまかったです。

P7040024.jpg

明日は、ハスカップを採りに朝4時起きで出かけてきます。

成果については、明日書きたいと思います。