それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

ニンジンが雑草に・・・

昨日までの長雨は野菜にとっては迷惑そのものでしたが、雑草にとっては最高の雨だったようです。

おかげでニンジンを植えている畝が雑草の餌食にあってしまいました。

そんなわけで、家族総出で雑草抜きをすることにしました。

一人でやると大変だけどみんなでやれば意外と早いもんでした。

ニンジンがどこにあるのかよくわからないぐらい雑草が茂ってしまいました。

P6140020.jpg

雑草の正体は主にアカザで、こいつがニンジンを覆っていました。

このほかハコベとかスベリヒユなんかがたくさん生えています。

ちなみにこいつらが生えるってことは割かし肥沃な土ということらしいですが、やっぱり迷惑なものです。

P6140047.jpg

20分ほどの雑草抜きでだいぶきれいになりました。

P6150005.jpg