それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

江ノ島海岸海岸でカレイ釣り

島牧2日目(日曜日)

朝4時前に起きて投げ釣りを始めました。

最初ちょっと曇り空でしたが次第に天気は快晴になりました。

ちなみにここ江ノ島海岸は日本の渚100選にも指定されているきれいな海岸で、うちは年2、3回キャンプや釣りなんかで来るお気に入りのところです。

P5250021.jpg

はるか向こうにはまだ残雪がたくさん残る狩場山系を望むことができます。

P5250023.jpg

竿先に激しく当たりがあり、息子に巻きとりをさせました。けっこう重そうです。

P5250027.jpg

苦労の末、ようやくあがったのは・・・

P5250031.jpg

クロガシラカレイでした!

サイズは・・・29センチでした。

30センチオーバーに手が届かず残念です。

ちなみに息子は去年、積丹で40センチのクロガシラを釣りあげました。

P5250037.jpg

今回はクロガシラ1枚のアブラコ2匹の計3匹の釣果でした。

釣れた魚は少なかったけど天気も良くあったかく気持ちいい釣りでした。

P5250047.jpg