それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

庭で育ったワサビの味は・・・

毎年この時期は、わさびを採りに長沼方面へと行くんですが、今回はあまり時間が取れなかったので自宅の庭のワサビを収穫して味わうことにしました

庭の端っこの方に植えてあるワサビ1本だけを引っこ抜いて、今晩のおかずにしました。

しらすと擦ったワサビをご飯にのっけてさっと醤油をかけて食べるシンプルな食べ方が一番好きですが、とろろに混ぜて食べるのもうまいもんです。

おろしたてのワサビは、鼻について涙が出るくらい自生のものと全く変わらず強烈な香りでした!

とりあえず1本だけ抜き取りました。

というか、1本あれば十分です。

P4090013.jpg

割と形はいい感じです。

おろしたてのワサビは顔を近づけただけで涙が出てきました。

P4120012.jpg