それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

再度ワカサギ釣りへ!in錦大沼

先週行った苫小牧の錦大沼でのワカサギ釣りは、お伝えしたとおりの散々たる結果に終わりましたが、どうしてもこのままでは終わらせたくない気持ちがあり、今日は子供を家に残してワカサギ釣り経験者である職場の同僚と二人で行ってきました!

今回は子供抜きということもあり、朝早く行くことにしました。

朝早くと言っても錦大沼が朝9時から開くとの情報(ネット)があったので、この時間に合わせて行きました。

ところが・・・

9時ちょうどぐらいに駐車場に着いてみると、既に30台ほどの車が止まっているではないか!

明らかにほとんどの車は早朝から来ているかのようで、実際に現場で釣り人に聞いてみたところ、特にベテラン級は普通に朝5時前くらいから釣りを始めているとのことでした!

どうやら、朝9時というのは管理人が常駐し始める時間のことを言っているのだという。

まあ、これらは余談ということで・・・

肝心の本日の釣果はというと・・・僕は前回よりもちょこっとだけ進歩して3匹でした・・・

かなりの言い訳になるけど、隣でたくさん釣りあげていたベテラン釣り師からの話によると、ここ(錦大沼)では朝5時ぐらいからが勝負でどうしても9時ぐらいになるとぱったり釣れなくなるのだという・・・

仮にそうだとしても、今回たったの3匹ではさすがにかなりショックでした。(ちなみに連れは7匹でした)

さて、錦大沼は本日をもって今シーズン最後でして、来シーズンこそはもっと上達するように頑張りたいと思います!

ありがとうございました!そして、また来年もよろしくお願いしまーす!

本日釣りあげた3匹のうちの1匹です!

P3090027.jpg

二人合わせて、1、2、3・・・・10!?

P3090038.jpg

少ないながら定番の天ぷらにしました!さすがにワカサギだけでは寂しいのでオクラとシイタケも一緒に揚げちゃいました!

IMG_2359.jpg