それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

去年の成果の一部を紹介します

北海道は春夏秋冬どれも楽しいことがたくさんありますが、秋の楽しみといえばやっぱりキノコ狩りです

そこで今回は、昨年のキノコ狩りの成果の一部をアップすることにしました。

キノコ狩りする時は、無我夢中になっているので写真はめったに撮らないのですけど、たまたま撮った写真があったのでここで紹介します。

紹介するのは北海道のキノコ狩りで人気の高いボリボリ(ナラタケ)でして、10月初旬に道南方面にキャンプしに行った時に収穫したものです。この辺りはブナの原生林が生い茂っていてその中の倒木にびっしりと生えていたものでした。1つの倒木で30分近くかけて子供にも手伝ってもらい採りましたが、さすがに疲れたので全部採りきらず終えました。

このキャンプに行った時には、キノコのほかにはヤマブドウや胡桃もたくさん収穫できました。

今年もまたきっと行くと思うのでその時にはまた紹介します

画像 482