北海道そと遊び日記

北海道で釣りや山登りなどのそと遊びを主に書いてます。

雪おろし

今日は自宅の屋根に積りに積もった雪をおろすことにしました。

今日しっかりおろしておけばたぶん次はやらなくてもいいかと思うんでかなり気合を入れてやることにしました。

朝6時半に起きて7時ぐらいから始めたんだけど、途中朝ごはん休憩を挟んでようやく終わったのが正午まわっていました。

日頃の運動不足のせいかけっこうしんどい作業でした。

今日の雪おろしの作業現場です。だいたい70~80cmは積もっているかな?

P2230002.jpg

さて。どっから手をつけようか・・・

P2230005.jpg

とりあえず苦労したかいあってスッキリ

ここまでやっておけば十分すぎるかな?

P2230009.jpg

おろした雪の山。実は雪をおろしただけでは終わりではないんだよね・・・

さて今度はこれをどけなければ・・・

P2230011.jpg

そこで除雪機出番だ~

さて、これで一気にやっつけるか!

P2230014.jpg

結構時間かかったけど、雪山も全部飛ばしてスッキリ

P2230019.jpg

広告を非表示にする